よくある質問

よくある質問(FAQ)

お客さまからいただくよくあるご質問をまとめました。
ページの内容で解決しない際は、お問い合わせフォームよりご質問ください。

 

 

ご注文について
注文内容を確認したい

注文内容は、Yahoo!ショッピングにログインして注文した場合、
注文履歴から確認できます。

ログインせずに注文した場合、
Yahoo!ショッピングから注文確認メールが送信されます、注文確認メールをご確認ください。注文した商品や金額などが記載されています。

注文確認・お支払い番号のメールが届かない

お客様のメール設定により、Yahoo!ショッピングのメールアドレスが迷惑メールに該当している場合がございます。
お手数ですが、[@mail.yahoo.co.jp]からのメールが受け取れるよう設定をお願いいたします。

商品が届かない

注文した商品が届かない場合は大変恐縮ですが、
お名前と注文ID、ご連絡先の電話番号とメールアドレスを記載のうえ、お問い合わせください。
https://www.otomate-style.jp/contact/

注文をキャンセルしたい

受注生産商品の場合、お客様都合によるご注文のキャンセルは、原則としてお受けいたしかねます。
誠に申し訳ございませんが、商品仕様・価格・発送時期等、よくご確認の上でご注文いただきますようお願い申し上げます。

注文した商品を変更したい

受注生産商品の場合、「注文した商品をキャンセルし、別の商品に変更したい」というお問い合わせにつきましては、原則としてお受けいたしかねます。
誠に申し訳ございませんが、商品仕様・価格・発送時期等、よくご確認の上でご注文いただきますようお願い申し上げます。

海外から注文できますか?

Can I order from overseas?

お支払いについて
どのような支払方法がありますか?

クレジットカード決済、PayPay、auかんたん決済、ソフトバンク・ワイモバイルまとめて支払いの他、モバイルSuica、コンビニ(セブンイレブン、ファミリーマート、ローソン、その他)、銀行振込(ペイジー)がご利用いただけます。

クレジットカード決済の代金引き落としはいつ?

クレジットカードでご購入された場合は、ご購入時に決済が行われます。
クレジットカードの代金引き落としタイミングはカード会社によって異なります。
ご利用のカード会社にお問い合わせください。

コンビニ決済のお支払い期限は?

Yahoo!ショッピングのコンビニ決済のお支払い番号の期限は10日間です。
お支払期限が切れてしまった場合、お問い合わせいただくことで番号を再発行できる場合があります。
また、販売期間中の商品につきましては、再度ご注文いただきますようお願いいたします。

モバイルSuicaで決済ができなかった

下記のいずれかの理由で決済ができなかったことが考えられます。
・購入者様が指定した「モバイルSuica登録メールアドレス」に誤りがある場合
・モバイルSuicaの会員登録をしていないメールアドレスで決済を行おうとする場合
・一時的にモバイルSuicaの利用がロックされている場合
・JR東日本がモバイルSuicaのシステムメンテナンスを行っている場合
・モバイルSuica決済の有効期限が切れている場合

モバイルSuicaでの支払いについてはこちらのヘルプをご確認ください。
https://support.yahoo-net.jp/PccShopping/s/article/H000005911

また、モバイルSuica以外でのお支払い方法をご検討いただけますと幸いです。

キャリア決済の手続きは?

キャリア決済につきましてはこちらのヘルプをご確認ください。
https://topics.shopping.yahoo.co.jp/promotion/carrier_payment/

キャリア決済で手続きをしたが、支払いができていない

注文の操作を完了していない可能性があると思われます。
下記のヘルプを参照していただき、手続きを完了ください。
https://support.yahoo-net.jp/PccShopping/s/article/H000005910

発送について
発送先の住所を変更したい

ご注文のお手続きの後にお引っ越し等により、お届け先の変更をご希望の場合は、当店にてお届け先の変更処理をいたしますので「お問い合わせ」よりお申し付けください。

※Yahoo!ショッピングにご登録のお客様の住所を変更いただきましても、ご注文が完了している配送先には変更内容が反映されません。
※梱包作業等を行いましてから発送になりますので、発売日の3週間前までにご連絡をお願いいたします。

商品が返送になった際の再発送をしたい

お問合わせフォームより再発送希望の旨をご連絡ください。

お手続きの際にご登録いただきます、お届け先のご住所の番地やお部屋の番号等の記載漏れがございますと、配達できない場合がございますので、よくご確認のうえご登録ください。
お届けできず、弊社に商品が戻り、再配送の場合は配送料を別途ご請求いたしますので、何卒ご了承ください。

配送業者を教えてほしい

配送業者はヤマト運輸株式会社です。

配送時間を指定したい

誠に申し訳ございませんが、日付指定、曜日指定、時間指定は承っておりません。

商品の発送が遅い

一部商品を除き、ご注文をいただいてからの製造をおこなっておりますため、ご注文から発送までにお時間をいただいております。
受注生産の商品につきましては、完成から順次出荷になりますのでご了承ください。

商品ページに記載しております発送時期をご確認の上、ご了承いただいてからのご注文をお願いいたします。

注文履歴のステータスが「発送準備中」「発送済み」だが、数日待っても商品が到着しない

システム処理の都合上、注文履歴のステータスが「発送準備中」「発送済み」と表示がされてしまいます。
受注生産商品はご注文後に商品の製造を行いますため、上記表示があっても、あらかじめ各商品ページに記載された期間のお届けとなります。

返品・交換について
返品できますか?

お客様都合による返品・交換は、原則としてお受けいたしかねます。
ただし、当社のミス、不良品の場合は、返品・交換を承らせていただきます。
商品到着後、5日間以内にご連絡ください。

発送された商品が破損・汚損していたのですが交換できますか?

お客様都合による返品・交換は、原則としてお受けいたしかねます。
ただし、当社のミス、不良品の場合は、返品・交換を承らせていただきます。

商品パッケージ外装の微細な擦れや、若干のへこみ傷など、
輸送の際に商品を保護する性質のため付いてしまうものがございます。
その様な状態のものにつきましては良品交換の対象とさせていただくことができませんのでご了承ください。

また在庫状況により、交換がお受けできない場合はご返金となる場合がございます。

注文内容と違う商品が届いた

お手数ですが、Yahooショップの注文履歴のお問い合わせいただくか、
ご注文時にご登録いただきました・氏名・電話番号、
Yahooショップから届いております注文確認メールに記載の、
「appli-style-」で始まる注文IDを記載し、お問い合わせフォームからご連絡ください。
お問合わせフォーム

その他
問い合わせの受付時間は?

土日祝日を除く12:00~17:00

ご返信は、受付時間内に担当者より順次いたしますが、
ご回答・お返事にしばらくお時間をいただく場合がございます。
あらかじめご了承くださいますようお願い申し上げます。

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